人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

BLUE ROSE Dance Project 公演History

ririrose.exblog.jp

公演History

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2019151.jpg


出演者の皆様☆スタッフ関係者の皆様☆ご来場下さった皆様☆ありがとうございましたm(__)m


プロの凄いダンサーさんと演奏者、歌い手さんの方々ばかりなのに、私のやりたいようにさせていただき、ほんとに感謝していますm(__)m

貪欲に妥協する事なかった今回の公演。
その分皺寄せはありますが、半分!?は私の中では、もう踊り納めして裏方に回ろうかな~なんて考えてたり・・・(^-^;


ほんとに踊り☆舞台って何なんでしょうね~。
あの快感!?は言葉では表せません。


公演内容は、私のソロ(いいむろさんに振付していただいた作品)からスタート。
過去・前世に返っていく流れの途中に、色んな国での自分の過去を体験するという構成。

その過去で、出演者の皆さんのソロやコラボを入れていき、何度も死んでは、また前世に戻っていき・・・
最終的には、前世はアメノウズメだった・・・という流れでした。


では、各シーンの写真と感想です。
今回の写真撮影は、アンアンさんです。
ありがとうございました。



今回のアメノウズメでは、いつもとは違う快感、感覚で舞台に立ってました。
竹ち代さんやヨーコちゃんのアドバイスを受け入れつつ、tAma.さんの踊る時の気持ち等の話を受け入れつつ、自分の中のイメージを取り入れて、ラストは舞台に・・・演奏に・・・照明に・・・身を任すようにして踊りました。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_211169.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21122771.jpg

牧瀬くんが奏でる心地いいダルブッカの音に身を任し、だんだんとテンションが上がり、植木さんの太鼓が入り、もっとテンションが上がってきた時に、全く予期してなかったサクラ。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21131483.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2115548.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21161385.jpg

そして、植木さんの掛け声。自分でどこまでいけたのか分かりませんが、生演奏の素晴らしさを体感しました。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21171898.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21175953.jpg


ほんとにライブって最高です!!!


オープニングのいいむろさんに振り付けしていただいた踊りは緊張しましたが、踊りがいがあり新鮮な気持ちで挑めました。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_212751100.jpg

今回の振り付けは、とても勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m


和モノがほんとに似合う、雲母さんの三番叟。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21303799.jpg

着替えで、じっくり見れなく残念でしたが、うまくバトンタッチできたと確信しています。


今回の構成では、トップバッターの役割で持ってきたKarenaちゃん☆
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21354559.jpg

華やかで可愛くて、選曲も良く、場内をノリノリにしてくれました。
ほんとに可愛くて、私が可愛がってた一番弟子に似てるのです。
これからのベリーダンス業界の上に立って活躍することでしょう♪


そして、今回で二回目の絡みとなったShuちゃんとの社交ダンス。
ロクサーヌ★
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21441394.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21453063.jpg

思ったより社交ダンスのステップは難しく、久しぶりにたくさん練習しました。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2155377.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21465875.jpg

Shuちゃんのエネルギー、愛をたくさん感じながら心を込めて踊る事ができました。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21491134.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21541564.jpg

最後の殺されるとこは快感!?になりそうです♪
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21532043.jpg



マユリさんのムービーダンスも着替えでゆっくり見る事ができなく残念(>_<)
場当たりでしか見れなかったんですが、古典とは違い、色んなダンスを取り入れて技術のある方だな~と感心しました。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_21574268.jpg

初対面の時から、初めて会った気がしなく癒されます♪


ヨーコちゃんの花電車、ファイヤーは何回見ても飽きないし、宗教のように盛り上がる貴重な芸だと思います。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_220436.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_221319.jpg

ほんとにプライベートから仕事面まで世話になりまくりな大切な仲間です♪
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2224082.jpg



今回のポールは、凄く綺麗で爽やかだったShuちゃん。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2262692.jpg

初めてあった時~去年久しぶりに会った時~今~とどんどん綺麗になっていくのを感じます♪


雲母さん、ヨーコちゃんとのコラボでは、楽しんで踊ってました。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22154022.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2291350.jpg

雲母さんと組んで踊るのは二回目だし、安心して踊れました。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_221016.jpg

ヨーコちゃんと真面目に!?踊るのは実は初めて。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22112984.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22132445.jpg

今回は無理いって踊ってもらったけど、ダンスもいけてるよ♪
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22144281.jpg



いつかやってみたいと思ってたEDDY先生とのコラボ。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22172426.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22191176.jpg

相変わらず、感覚で動いてしまう私に合わせていただきご迷惑おかけしてたかもですが、回を重ねる事に先生のエネルギーもパワーアップで私も全力でついていきました。
タップのアカペラで踊らせていただくという。。。
ほんとに贅沢なコラボをさせていただきました。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22202763.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2221335.jpg

今回の先生のソロは、前回よりも進化していて流石です♪
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2225598.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22271895.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2228337.jpg



今回二回目となったフラメンコチームとのコラボ。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22295246.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22305398.jpg

ほんとに私みたいなフラメンコの素人が贅沢な事をさせていただきましたm(__)m
生演奏でしか踊れなくなるって事が分かります。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22314217.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22322735.jpg

ギターのちづさんも素晴らしいし、カンテの奥林さんも素晴らしいし、中心のtAma.さんの気迫。
着替えの為に本番は見れず、場当たりでしか見れなく残念でしたが、場当たりで感動しまくりだったから、本番は凄かったんだろうな~。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2237527.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22412292.jpg

素晴らしすぎます♪
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2239260.jpg



何もかも素晴らしかった、いいむろさん。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22443223.jpg

着替えやアート手直しの為に、場当たりとゲネでちらっとしか見れなく残念で残念で仕方なかったけど、お客さんとして別の公演を見に行かせていただきます。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22454734.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22464989.jpg

また色んな事も教えていただきたいです♪


代表作といえる、私とヨーコちゃんがリクエストして踊って貰った雲母さんの獅子。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22493951.jpg

Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_2253312.jpg

選曲、衣装、踊り・・・完璧です。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22552515.jpg

スサノオをイメージした獅子で踊ってくれたおかげで、私のテンションも上がり、アメノウズメがほんとに自然に入れました。
Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_22573038.jpg

そして、こうゆう舞台が似合う方だな~と思います♪


初対面から初めて会った気がしない牧瀬くん。
いつも中途半端なベリーダンスに付き合って貰い感謝です。
いつもダルブッカの演奏に惚れながら踊らせて貰ってます。
今もすでにベリーダンス業界の上に立ってるけど、これからもっともっと活躍していくことでしょう♪


初対面で、しかも急な出演にも関わらず要望を聞いて下さった植木さん。
すぐにイメージ通りの太鼓を叩いて下さり、凄いな~。
流石です。本物です♪


全部の気持ち書くと長文になるけど、一緒懸命アメノウズメのイメージを考えて素敵な作品を創ってくれた和さん、まゆさん。


今回は、ダンサーとして思う存分集中できるように協力してくれた俣江さん、凌ちゃん、CHIHOちゃん、ダンスボックスのスタッフさん達。


2時間近くある公演の音源を担当してくれた秘魔人さん。


今回も照明の担当してくれ、任せてたら素敵な照明になると断言できる竹ち代さん。


いつもいつも応援、協力など、お世話になりっぱなしなリオ隊の皆様。


皆さんのおかげで素晴らしい公演になりましたm(__)m


場あたり合わせて、たった三日間。
二日で3回公演の事なのに、あの一ヶ月の引退興行なみの感動と脱力感です(・・;)


Art Dance☆SAFARI vol.2 【卍】_f0199143_20223578.jpg



写真:アンアン


にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村
by ensemblerose | 2007-05-09 19:54 | 主催公演

by ensemblerose